闇が落ちる夜

霊使いシンキによる日記

自己紹介

はじめまして、霊統一のシンキです。 十八傑戦・霊予選突破を機にブログを開設しました。(2015.9.15) いろいろ自分のポケモンイベントを書いていければと思っています。 しばらくは十八傑戦の報告記事が主になると思いますです。 趣味:アニメ ゲーム(最近…

十八傑戦まとめレポート

とても遅くなりましたが十八傑戦の対戦考察レポートを簡単にまとめました。 タイプ統一十八傑戦とはこちらの記事を↓ タイプ統一の指南書 第1回ポケモン十八傑戦のお知らせ (無断転載ですので問題があれば言ってください) 内容を伏せてほしい・ここ違うよ…

第二回真皇杯・関西予選②使用構築 ベスト16 

先日、真皇杯の予選に参加させていただきました。 全国出場権は得られませんでしたが、簡単に日記にしておこうと思います。 関西予選①は一次予選5-2で1位抜け、二次予選2-3で敗退。 関西予選2は予選6-1で2位抜け、32人トーナメントで1回勝っ…

十八傑戦vs水 使用構築

こんにちわ、 最近段位戦で2段になりました、シンキです。 少し遅くなりましたが、対水戦で使った構築を記したいと思います。 火力目安と耐久目安は書き続けると残り15タイプのどこかでピエーンしそうなので、もうやめます。未来の自分と、読者様に、ごめん…

十八傑戦vs闘 使用構築

こんにちわ キャサリンのアクシスムンディむずすぎワロタ、シンキです。 十八傑戦の本戦で使った個体の記事を書くか迷っていましたが・・・。 というのも、段位戦のほうでも同じ個体つかえるし、わざわざ型バレさせるわけにもなぁ・・・とも思ったのですが。…

十八傑戦バトルビデオコーナー

十八傑戦でのバトルビデオとその構築記事のまとめとなります。 追記 バトルビデオにあげられる本数制限があることに気付きました。 また時間のある時に、バトルログに差し替えておきます。 追・ 追記 もうバトルログなんてなかったんや・・・ 対ノーマル 対…

霊ポケ英語表記まとめ

ゴース Gastlyゴースト Haunterゲンガー Gengarムウマ Misdreavusムウマージ Mismagiusヌケニン Shedinjaヤミラミ Sableyeカゲボウズ Shuppetジュペッタ Banetteヨマワル Duskullサマヨール Dusclopsヨノワール Dusknoirフワンテ Drifloonフワライド Drifbli…

十八傑戦・予選 霊ブロック使用構築

こんにちわ、今回は十八傑戦・霊ブロック予選で使ったパーティーメンバーを紹介したいと思います。 使ったのは下のパーティー! メロメロ対策してない 決勝のGakuさんとの再戦では、ゲンガーを♀にかえました。(深読み期待) しかし、実際に使ったのはギ…