闇が落ちる夜

霊使いシンキによる日記

第二回真皇杯・関西予選②使用構築 ベスト16 

f:id:yamishinki:20160307230136p:plain

 

先日、真皇杯の予選に参加させていただきました。

全国出場権は得られませんでしたが、簡単に日記にしておこうと思います。

関西予選①は一次予選5-2で1位抜け、二次予選2-3で敗退。

関西予選2は予選6-1で2位抜け、32人トーナメントで1回勝ってベスト16に終わりました。

予選①では、48/190。予選②では、16/150まで上がれたのでまあ悪くはなかったのかなと。

サン/ムーンが発売を機に6世代霊統一を使う機会も少なくなってきたので、思い切って使ってみましたが、愛するポケモンたちと共に勝ち越せることができて楽しかったです。欲を言えば権利取りたかった。

 

構築の穴を指摘されることが目に見えている&権利取れてないので、アイテム紹介だけにとどめようと思います。

 

ゲンガー@メガ(予選①)→光の粉†(予選②)

ヤミラミ@メガ

ギルガルド@タスキ

シャンデラ@たべのこし

ジュペッタ@メガ

フワライド@オボン

 

6世代型のパーティーを強くメタったために、5世代型に近いパーティーには厳しい戦いを強いられることも多かったです。

予選を勝っていくと、こちらの展開を予想して選出してくる方が増えていくのも、新鮮味があって興味深かったです。

オフでタイプ統一に当たっても油断してはいけませんよ?

当日対戦してくださった皆様、運営の皆様、ここまで読んでくださった皆様本当にありがとうございました。

何か質問等ございましたら気軽にどうぞ。

 

追伸:今月中には十八傑戦の記事書くと思います・・・キャサリンのアクシズムンディも終えましたので・・・